おすすめ漫画 3選 (週刊少年ジャンプで少しマニアックなやつ)

漫画

1位 レベルE 冨樫義博

単行本にしてわずか3冊。それでいて濃密な内容こお腹いっぱいになること間違い無し。
主人公?は宇宙一頭の切れるバカ王子。自分の暇つぶしのためなら他人の迷惑などお構いなしという、とてもナイスな性格の・・・。

よくこんなこと考えつくな~と、冨樫先生にすごさに驚愕です。

個人的にはRPGツクールの話が好きです。

 

2位 ひかる!チャチャチャ!! みのもけんじ

懐かしい感じの熱血柔道漫画。
ひたむきな『ひかる』の姿に、気づいたら手に汗握って応援している。
これを読んだらきっとそんな人ばっかりなっちゃいます。
っていうくらい、主人公たちは努力してます。
友情・努力・勝利!まさに黄金のスパイスです。

 

3位 リベロの武田 にわのまこと

サッカーなのにギャグマンガ。なぜWHY。
どこであろうと繰り広げられるボケとツッコミの応酬に、
これはサッカー漫画なの?ギャグ漫画なの?と混乱しっぱなしです。
(実際にはどっちも正解ですけどね・・・)
ギャグにおいては当時の時事ネタも盛り込まれているので、当時を知っていると
『にやり』となります。

タイトルとURLをコピーしました