面白かったPS4ゲーム その2

ゲーム

ホライゾン・ゼロ・ドーン

 

最初に一言。

「まだプレイしていないのなら、とにかくプレイしてみてください。」

重厚なストーリー、実写と思ってしまうような美麗なグラフィック、そしてアクション。
どれをとっても最高峰。2017年の発売当時はもちろん、今(2021年)見てもハイクオリティーであると感じられます。

ゲームのジャンルはオープンワールド型アクションRPG。広大なフィールドを自由に動き回り、探索、戦闘などをしながら、ストーリーを進めていきます。メインクエストの他サブクエストも多数用意されているので、時間を忘れて没頭できます。
(ボリューム的には他のAAAタイトルに比べると少な目という意見がありますが、個人的には十分なボリュームであると感じました。)

ぶっちゃけ全てがハイクオリティー。

その中でもアクションが面白い。ただし最初は慣れが必要でした。私はアクションが苦手なので、はじめた当初かなり手こずりましたが、それでも続けているうちに少しずつ上手くなります。敵との戦闘は『狩り』を模しているので、アサシンクリードのようなステルス要素もあり、緊張感のある戦闘が可能です。(もちろん正面突破もあり。)

また、ストーリーもよくできていて、次の展開が気になるのでドンドン進めたくなります。

最後に一言

「まだプレイしていないのなら、とにかくプレイしてみてください。」

 

タイトルとURLをコピーしました